初心者はインデックス投信

日本株の株価がちょっと乱高下していますが、
アベノミクスによる経済の上向きに期待して、
株へ投資しようかとお考えの方もいると思います。

だけど、銘柄を選ぶのは初心者には難しいですよね。

そういう場合、日経平均やTOPIXに連動するように運用する
インデックス型投資信託を購入すると良いです。

ちなみに、インデックス型投資信託は、
日本株インデックス投信の他にも、
米国株や新興国株のインデツクス投資信託もあります。

ただ、投資信託は長期的に運用するのに向いていて、
短期で売買を考えているのでしたらETF1という選択もあります。

--------------------------------------------------------

アベノミクスの影響で、ボーナスもアップ。そんなボーナスを元手に、お金を増やしたいと思う人も多いはずだ。そこで、初心者でもトライできる投資として注目したいのが、投資信託。

「インデックス投信とは、日経平均株価(日経225)や東証株価指数(TOPIX)など、株価指標に連動している投信のこと。株価の上下に連動するシンプルな仕組みなので、初心者にも運用の状況がわかりやすく、おすすめです」

(NEWSポストセブン-2013年6月12日)
--------------------------------------------------------